別窓 | スポンサー広告
----------
このブログについてとか
どうも! はじめましての方ははじめまして!
そうでない方にもはじめまして!!

ぐれーです。

このブログでは、しょうもないぐれーの日記や、
ぐれーがゲームを勝手にレビューさせてもらっています!

主に、パソコン用フリーゲームや、携帯ゲーム機そして少しだけ据え置き機
(2012/5/03日現時点では、3ds ds psp wii)
のゲームを主にレビューさせてもらっています。

たまには、自分の持ってる以外のゲームのレビューもさせてもらっています
(ps3とか、友人の力を借りたり、個人的に気になるゲームとか)

ちなみに、ぐれーの主なゲームジャンルは、シミュレーション、ロールプレイング、
アクション、推理系、ダンジョン・マネージメント、パズル系などなどです。

ただし、個人的に好きなのは推理やシミュレーションですが。

・・おっとっと、話が長くなっちゃいましたね。
一週間に1~2回ほどの更新でやっていきたいと思っていますので、

ぜひ!いや!お願いします!見ていってください!

それでは。

追記に今までレビューしたゲームのURLを張っておきます。

追記1:6/03 日曜日 アクセス数が増えてきたのでアクセスカウンター設置。
このブログについてとかの続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:1
203702020222
宇都宮 大谷町観光
不定期更新が続いていてかなりピンチなぐれーです。
やばいやばい。


とりあえず、急ぎ足で。


今回、大谷石で有名(軽石凝灰岩の一種です。)ちょこっとだけ有名な大谷石に観光(半日観光)してきました。
移動手段はロードバイク。

大谷石って?
主に住宅・倉庫(石倉)・防火壁・貼石・石塀・門柱・敷石・石垣・土止め石(擁壁)等、建築素材として使用される。
また、その耐火性・蓄熱性の高さからパン釜やピザ釜等、石釜の構造材として用いられる。
歴史
1922年 : フランク・ロイド・ライト設計の帝国ホテルに使用される。
1951年 : 坂倉準三設計の神奈川県立近代美術館に使用される。

wikipediaより。



まあ、とにかく観光です。(ロードバイクで出かけたいだけだったけど。)


P1000183.jpg
道中に見つけた良い感じの廃墟。
一緒に走りに来た友人は怖いとかいっていましたが。
廃墟好きなぐれーにはグッときました。


P1000184.jpg

採掘されたあとの山かな?
ものすごく人工的で、真ん中にあいている穴がきになります。

P1000186.jpg


ここからは大谷石についての資料館などが集まる場所にきました。
ものすごくぼろっちい車が!

何年前のものなんでしょうかねえ。文字も反対になっているし本当に昔って感じですね!

P1000188.jpg

お土産兼カフェ。
中には大谷石を加工した何かが!
何かがあるのですが、なんなのかは忘れちゃいました。


P1000190.jpg

ちょっとコーヒーブレイク。
なかなか美味しかったです。

P1000191.jpg
オレンジジュースだと大谷石コースターが!

よく水を吸うのでコースターに最適だそうです。
この他にも、写真立てやカエルの置物などがありました!
まあ、手持ちがなかったので結局買えなかったのですが。

いつか、カエルの置物は買ってやる・・・!


P1000192.jpg
泉?
これについての説明が全く無いのでよくわからないです。
作業員たちの水浴び場だったりして。


P1000194.jpg

近づいたらいきなりアンパンマンのマーチが流れてびっくりしました。



以上です!
採掘場の穴?みたいなところに近くまでいけて、なるほどなあ。と結構楽しめました。
それに、この日は結構晴れていたのに、採掘場の近くはものすごく冷えてました。
本当に冷蔵庫の冷気が流れてる感じ。
いや、本当に。

やっぱり山のなかの洞窟って冷たいんだなあ。



とまあ、今回はこんなかんじです。
もしも、次回があるならば次回は日光です。


それでは、また次回!
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0
201305021958
べ、別に忘れていたわけじゃ・・・
どうもみなさん。
お久しぶりです。

1年で何回もお久しぶりって言っていることに定評のあるぐれーです。
相変わらず放置気味です。許してください。


最近、暖かくなってきたと思ったらいきなり寒くなったり。
また暖かくなったり寒くなったり。

この気候は、人類に適応力を求めているのでしょうか。

厳密には日本人だけですが。


そんなくだらないことを考えて、ふと思い「適応力」とgoogle検索したら、検索予測に
「適応力 ポケモン」とでてきました。


てきおうりょく

適応力といったらポケモンなんですかね・・。

そもそも適応力がない人材が少ないからこういう状況になっているのかもしれません。

社会適応・・・。

嫌な4字熟語です。


というか適応力を付ける方法ってなんなんでしょう。

とりあえず、都会とか山籠もりしにいったりすればいいのかな。



どうでもいいつぶやきでした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
201304212036
ルイージマンション2のレビューとか
ルイージマンション2
ルイージマンション2

ゲーム紹介

約12年ぶりの2作目。
週間売上ランキングにてワンピース 海賊無双2をこえ(海賊無双2はps3とVITAで出ているのであわせると負けているが。)堂々の一位。

海外のレビューでも高評価のみ。文句を言うのが難しいとすら言われている。


●前作からの違い
良い点
・複数のマンションを冒険。
・オバキューム(武器)の新機能&パワーアップ昨日
・マルチプレイ(1人でもソフトを持っていれば、3dsのダウンロードプレイで4人までプレイ可能)

悪い点
・前作より自由度が低め
・ボス(おばけの個性がない。(前作は、オバケにもいろんなストーリーや設定があったりしていたが、今作ではただの敵として登場する。オバケA,B,Cのよう。)
・謎解きが前作より単調。



全体評価

前作のゲームキューブコントローラーでは、操作性が少し難だった。
もちろん、慣れれば楽だが。
今作では3DSということもあり、操作性は大丈夫なのか心配だったが意外にも操作性は前作よりも全然良い。
画質に関しても、次世代ゲーム機としての能力を持てあますことなく出している気がする。
今回は、1つのマンションで何ステージかがあり、1ステージをクリアしたら2ステージへいけるという仕様。
これのおかげで迷走がしにくい。(目的がわかりやすい)
ただ、逆にいうと自由度が前作よりも下がったのが残念。

また、2画面あるので情報が分かりやすい。
上画面がキャラクター操作。下画面が地図などの情報画面。
非常に分かりやすくなっている。メニューをいちいち押す必要がない。(そもそもメニューがない。ポーズならあるが。)

オバケを吸い込むのも前作よりも楽になっている。さくさくと進むだろう。
逆に歯ごたえを感じないかもしれない。が、オバケ1匹1匹にいろんな特徴があるのでそこまでじゃないかもしれない。

基本的に、積まない(ゲームが進まない)ようなことは起きないだろう。
隅から隅まで探索していれば必ず謎はとけるので。
謎解きに関しては、残念。
大抵の謎解きは考えもせずにすぐにでる。
もちろん、考えないととけないような謎解きもあるが、前作ほどじゃない。
ので謎解きアクションゲーム。というよりは
アクションのついでに謎解きができるゲームとしてプレイしたほうがいい。

やりこみ要素もある。前作ほどじゃないが。
1ステージに必ずいるテレサを捕まえるというもの。
あとはランクを上げることか宝石を全部集めるとか。

それ以外は特になし。

マルチプレイはワイワイと楽しめる。なおかつ、難しい。
友達とも、Wifiでも本当に楽しめる。
実際にやらないと楽しさは分からないかも。



おすすめ度
★★★★★ 満点!

前作をやっていない方にもおすすめです。
マルチプレイが楽しいです。






本当は、買って4日後にはレビューを書きたかったのですが。
発売日を勘違いしていたため2日ほど遅れてしまい、また同時に用事などが入り忙しかったです。
それでもやりたくなるゲームでした。
マルチプレイが当分は飽きないほど面白いです。
ストーリーはもうクリアして今は全てのランクを最高ランクに、宝石集め、テレサ集めを行っています。

皆様も是非プレイしてみては?


それでは今回はここまで。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201303282336
Wiii分解
みなさんこんにちは!
ぐれーです。


いつも使っているWiiがディスクが出てこないので、分解してみました。
修理に出したほうがいいとか言わない。


Wii1

道具は100円ショップで買ってきた精密ドライバーセット。


まずは外側のねじを全てはずし、なんか電池を取ります。
Wii2



Wii3
さらにねじを外しました。


Wii4
さらにネジを外すとこうなります。

ね、簡単でしょ?

それで、このあと無理やりディスクを取り出しましたが。

治りませんでした。

この結果、いちいち分解してディスクを替えて起動することになりました。

むう。

スーパーマリオギャラクシー買ったばかりなのに...

とまあ、こんな感じです。

それではっ。
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
201303172317
| 自称ゲーマーでドMのぐれーが、ゲームを攻略するブログ。 | NEXT
copyright © 2006 自称ゲーマーでドMのぐれーが、ゲームを攻略するブログ。 all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
